おすすめレシピ

シーフードフラワーのクリスマスケーキ寿司



エネルギー(1人分):475kcal
塩分(1人分):2.8g
食事バランスガイドによる分類:-
※栄養価は使用する商材によって異なります。おおよその目安としてください。

材料(4人分:直径15cmのケーキ型1つ分)

【シーフードフラワーのクリスマスケーキ寿司】

● ごはん……500g(1.5合分)
● ミツカン 五目ちらし……小袋1袋(2人分)
● 寿司ねたセット……1パック
● きゅうり(薄い輪切り)……1/2本
● 卵……3個
● 砂糖……大さじ1
● 塩……小さじ1/3
● かいわれ大根(根を落とし長さ3cmに切る)……20g

作り方

【シーフードフラワーのクリスマスケーキ寿司】

1. ごはんに「五目ちらし」に付属の「すし酢」を加えて切るように混ぜたら、同じく付属の「煮しめ具」も加えてさらに混ぜる。
2. 卵に砂糖・塩を加えてよく混ぜ、フライパンに流し込んだら、中火で熱し、はしで混ぜながら火を通し、炒り玉子を作る。
3. きゅうりに塩ふたつまみ(分量外)を加えて混ぜ、しばらく置いたら水気をしっかり絞る。
4. ケーキ型にラップを敷き、2.の半量を入れて平らにし、その上に1.を半量入れて平らにする。さらにその上に3.・残りの2.を平らにのせたら、残りの1.を入れて平らにして軽く押さえつける。
5. 4.に大きめの皿をかぶせ、皿を押さえながらひっくり返してケーキ型とラップを外す。かいわれ大根・
「寿司ねたセット」の星形玉子焼きを周りに飾り付ける。
6. 「寿司ねたセット」の刺身は、クルクルと巻いてバラにして5.に飾り付け、いくらを散らす。お好みでオーナメントと大葉も飾り付ける。

オススメ商品










バックナンバー
他のレシピを検索する
(C)AEON co.,ltd